2010年6月25日

twiterのやりすぎで会社をクビに?



面白い記事があったので紹介します。
⇒ASCII.jp:他人事ではない? ツイッターのやりすぎで会社をクビに
http://ascii.jp/elem/000/000/533/533304/

彼の発言によれば「一番の原因は、本名を出していたからです。尋問された時、いままでツイッターで僕が書き込んだことを全部印刷したようで、見た感じ100枚は超えていました。全部僕の本名が書かれてました」と、経営者に監視されていた事実を明かした。

ツイッターは使い方次第でプラスにもマイナスにもなる。「文字として残る発言」の使い方の難しさを思い知らされる一件だった。


他にも枚挙にいとまはない。
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65374019.html

千葉市は「千葉市職員のソーシャルメディアの利用に関するガイドライン」として、職場でのルールを策定したようです。
http://netafull.net/twitter/035320.html

仕事中はまずいんだろう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿